パラブロントポダス
コロラド州で見つかったジュラ紀後期の竜脚類の歩行跡です。比較的小型で体重の軽い竜脚類のものであると考えられています。
ティラノサウリプス
ニューメキシコ州の白亜紀の地層から見つかった世界最大の獣脚類の足跡で、長さは90cm近くあります。ティラノサウルスの足跡であると考えられています。
ケラトプシペス
コロラド州で見つかった角竜類の歩行跡で、後ろ足の長さは50cmほどです。角竜と曲竜の足跡は形が似ています。
ドロマエオサウルス類足跡
中国で見つかったドロマエオサウルス類の足跡です。ドロマエオサウルス類は大きなカギ爪のついた指を持ち上げて歩いていたためこのような二本指の足跡になります。
ユーブロンテス
ユタ州で見つかったジュラ紀前期の中型の獣脚類の足跡です。最も古く命名された足跡の一つで、アメリカ以外ではヨーロッパなどでも見つかっています。
オトゾウム
コロラド州で見つかった三畳紀後期の古竜脚類の足跡です。
プテライクヌス
ユタ州で見つかったジュラ紀の翼竜類の歩行跡です。この発見により、翼竜類が四足歩行をしていたことがわかりました
グララター
コロラド州で見つかった三畳紀後期の小型獣脚類の足跡です。コエロフィシスのような獣脚類が残したものだと考えられています。
カリリクニウム
コロラド州で見つかった白亜紀の鳥脚類の足跡です。太い三本の指が特徴で、非常に数多く見つかります。

恐竜の足跡

幼稚舎サイエンスミュージアムには、たくさんの恐竜足跡化石のレプリカが展示されています。とくにティラノザウルス
の足跡は、今まで世界から1つしか発見されていないもので、そのレプリカも日本ではここでしか見られません。